ベンチャー&ローバー合同集会(’17年6月18日)

最近、ベンチャー隊とローバー隊の活動が活発化しています。

どこが変化点だったのかはよく分かりませんが、昨年末の「かがり火奉仕」には両隊から数多くのスカウトが参加してボーイ隊のサポートとスープの炊き出しを買って出てくれましたし、今年4月の「3団ラリー」では彼らが製作したモンキーブリッジが年少スカウトに大好評でした。

そして、6/18(日)、「モンキーブリッジの角縛りが甘かったんじゃないか?ロープワークをもう一度やり直そう!」ということで、ベンチャースカウト3名とローバースカウト6名が野営場に集合しました。まずは、立ち竃作りのおさらいから。建築科の大学院生ローバースカウトが力学的な見地から説明してくれました。但し、体重○○キロの先輩ベンチャー副長が竃に乗って強度を確かめた時は、周囲から悲鳴が(笑)。

IMG_3766IMG_3767

でも、結局はこちら、BBQ大会がメインだったようです(笑)。花より団子、竃より焼き肉です。団委員長からは国産和牛のサーロインの差し入れもあり、大いに盛り上がったようです。

IMG_3768IMG_3769

次回は、一泊して燻製作りと四脚信号塔作りに挑戦したいとのこと。ますます盛り上がりそうです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク