» 2013 » 10月のブログ記事

育成会年次総会

| 未分類 |

10/20(日)に当団の育成会年次総会を開催しました。今年度は特別な議題もありませんでしたので、式次第通りに約1時間半で無事総会は終了しました。強い雨が降っていたにもかかわらず育成会員も4名出席して頂き(指導者を除く)、団全体の活動に対する関心が高いことを改めて認識しました。

20131020_124342

ローバー隊が10/5(土)の「一中フェスタ」で野外料理の体験ブースを出店しました。

用意したのは、タチカマ3基とツイスト・パンで、約30名の生徒がツイスト・パン焼きに挑戦しました。直火は熱いし、煙が目に沁みるし、大変な部分もありましたが、焼きあがったツイスト・パンをみんな「美味しい!」と言って頬張っていました。また、デザートにはアップル・シャーペット作りにも挑戦。当日は小雨がパラつく生憎の天気でしたが、なかなか好評でしたよ。

20131005_140738 20131005_140745 20131005_141345