4月8日(土)から9日(日)にかけて、ベンチャー隊では「上進スカウト追い出しキャンプ」を実施しました。

DSC_3634集合時のメンバー

今年は、ベンチャー隊から1人がローバー隊へと上進するため、その先輩が気持ちよく上進できるように、後輩スカウトたちが腕によりをかけてご馳走を作りました。

DSC_3638 DSC_3642バームクーヘンを作る女子スカウト

食後のデザートとして、女子スカウトが「お菓子作り」を提案し、アウトドアで出来る「バームクーヘン」を作りましたが、これがとても美味しく、夜遅くまでスカウトたちの話も弾みました。

DSC_3645夜遅くまで歓談が続きました

 

翌朝は生憎の雨模様でしたが、その中でも団をあげての「上進・入隊式」を実施。

ベンチャー隊では指導者の陣容がほぼ変化無く、新しい1年が始まります。

DSC_3646 DSC_3647雨の中の式典

そして、今年はボーイ隊から4人のスカウトが上進してベンチャー隊に入隊し、ベンチャー隊は前年度の5人から一気に8人となりました。

今年度は昨年度以上に楽しい活動が出来るといいなと思います。

 

DSC_3640今年の新入隊員には、バッジ類をこのような台紙にセットして渡しました。

DSC_3655一気に人数の増えたベンチャー隊

今年の「上進・入隊式」は生憎の天気でしたが、その分上進スカウト達の心には強く残ると思います。(ベンチャー隊長)

ログイン