体験集会(カートンドッグと段ボールハウス)(’16年11月20日)

当団では定期的に、ボーイスカウト活動に興味を持っている親子を対象とした「体験集会」を開催しています。ボーイスカウトという活動があることは知っていても、実際にどんなことをやっているのかご存じない方が多いので、実際に体験してもらってその面白さや意義について知って頂くことが目的です。

今回は、11/3の「いちかわ市民まつり」の際に当団のブースでパンフレットを持って帰って下さった方や、口コミでこの活動に興味を持って下さった方を対象に、「カートンドッグと段ボールハウス」の体験集会を開催しました。

下写真は順に、セレモニーの様子、段ボールハウス作り(写真2枚)、カートンドッグの完成品、です。体験希望者も含めて10名近くもスカウトがいるとなかなか楽しいものです。段ボールハウス作りは色々なアイディアが凝らされていて、「へぇー、なるほど」と感心させられてしまいました。カートンドッグはもちろんハズレなし、美味しかったです。

IMG_2985 IMG_2986 IMG_2988 IMG_2989

次回は、12/18(日)朝より駅南公民館にてビーバー隊・カブ隊合同による「クリスマス集会」を開催します。ご興味のある方は、是非ご参加下さい!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク