オーバーナイトハイク(’15年2月7日~8日)

2月7日(土)~8日(日)に、ボーイ隊恒例の「オーバーナイトハイク」を実施しました。昨年は記録的な大雪により中止を余儀なくされましたが、今年はやや雨がパラついたものの気温もさほど下がらず実施には支障のない天候でした。

アポロ班は宮前平駅を、バッファロー班は調布駅を、それぞれ夕方6時半にスタート。アポロ班はスタートで読図に手間取り30分ほど時間をロスしましたが、その後は快調に歩を進めました。また、バッファロー班は参加スカウト数が少なく班内のリーダーシップが心配されましたが、その分まとまりよく歩き続けました。

結果、総距離42.195kmを両班ともほぼ12時間で踏破しました。落伍者も出さず(昨年が中止だったため2学年分が初挑戦でした)、全員無事に堀之内野営場まで到達できたのは本当に嬉しい限りです。

下の写真は都営新宿線本八幡駅を出発する際の集合写真と、堀之内野営場に到着した後に焚火を囲んでリラックスすしている写真です。スカウトのみんな、お疲れ様!そして手伝いに参加して下さった育成会員(3名の方が同伴で歩いてくれました)と指導者の皆さん、有難うございました!来年も宜しくお願いします。

image1 image2

カテゴリー: 未分類   パーマリンク