体験集会(’14年11月16日)

11/16(日)に、新入隊員の勧誘を兼ねて、「体験集会」を実施しました。

ビーバー隊は、「五平餅」作りに挑戦。もち米を混ぜて炊いたご飯をこねて丸め、一旦表面だけ焼いて串に刺し、それにみたらし団子のタレを付けて再び炭火で焼いたんですが、焦げたタレが香ばしくて実に美味しい!スカウト2名 + 見学児童1名、大喜びでした。

VSAPDOWNLOAD9 VSAPDOWNLOAD4

VSAPDOWNLOAD1 VSAPDOWNLOAD2

カブ隊は、「デイキャンプ」を実施。まずは全員でドームテントを設営し、それが終わってから食事作りです。今日のメニューは、ご飯、野菜スープ、そして煮込みハンバーグ!「短い時間でこんなに作れるの?」と心配したんですが、リーダーのサポートもあり、何とか時間内に準備完了。しかも、そのお味は…煮込みハンバーグ、最高です!下の写真を見ても美味しそうでしょ?男性リーダー陣も大満足でした。

VSAPDOWNLOAD7 VSAPDOWNLOAD3VSAPDOWNLOAD10 VSAPDOWNLOAD11

尚、ボーイ隊は前夜から一泊キャンプを実施していました。撤営にものすごく時間が掛かっていましたが、ちゃんと帰れたんでしょうかね?(笑)

VSAPDOWNLOAD8

今回は、新入隊員獲得の目的は果たせませんでしたが、絶好の行楽日和の秋の一日を皆で楽しく野営場で過ごせたのは大収穫でした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク